大学生がブログで稼ぐには〜ブロガーの収入源について知る①〜

大学2年生、ブログを始めて5日のイけいケです。


こちらのモーメントをみてください。ブロガーの人さんのツイートをモーメントにまとめました。

今回はこれを元にブログで稼ぐ方法をまとめていきます。


あなたはブロガーのマネタイズ方法をいくつ知っていますか?

ここで説明するのは


"アドセンス"


についてです。


アドセンスについて

Googleが提供する広告配信サービスのこと。


図を用いて説明していくと…


僕たちはブログという自社ビルを経営していて、


記事=ビルの部屋となります

f:id:kei-kei-kei-kei:20180919180406j:plain


記事を書けば書くほど、ビルの部屋が増えるわけです。


この部屋にいかに人を集めるか、面白い部屋にするのか、役立つ部屋にするのか、その工夫が記事の質となります。


そんな時、僕の会社にこんな棒人間がやってきます。

f:id:kei-kei-kei-kei:20180919223654j:plain


これこそが広告なのです。


沢山の人が集まった部屋にポスターを貼ることで、沢山の人の目に止まるようになります。



"広告"についてさらに深掘りしていきます。


"広告"にも様々な種類が存在することはご存知でしょうか?



まずブロガーの人に知って欲しいのは


①アドネットワーク広告=アドセンス


これは私のビルの看板や部屋に"テレビ"を置いているイメージです。

f:id:kei-kei-kei-kei:20180919225345p:plain

このテレビでは様々な会社の広告が流れます。

このテレビ、なんと、無料で設置しますよ!というのがGoogle先生なのです。



今回の記事はここまで。



モーメントから得た疑問として

・ネンドとは?

・アイモバイルとは?

・金融界の広告からみる、原価は低いけど、高く売れるものとは?


新しい記事のネタとして、これからも吸収していこう。